各種手続き・会計

予約は、診察時に医師が行いますので予めご了承ください。

再来予約の変更について

  • 再来予約をされている患者さまの予約日変更は、予約日の前々日までに下記の専用電話番号にてご連絡ください。
  • 前日、当日の予約変更はできませんので予めご了承ください。
再来予約変更
受付時間 月曜日~金曜日 14:00 - 16:00
TEL :0466-45-6254

保険証確認について

  • 保険証は月に一度、初診受付にて確認しております。診察の前に必ずご提示ください。
  • 保険証を長期間(おおむね3ヶ月以上)確認ができない場合は全額自費となります。
  • 保険証の変更があった患者さまは必ず診察の前に初診受付にご提示ください。
  • 保険証は原本での確認をさせて頂いておりますので、必ず原本をお持ちください。

処方せんについて

  • 当院は、院外処方せんとなっております。ご自宅の近く等の調剤薬局にて、処方せんと引き換えにお薬をお受取ください。
  • お薬をお受取りになる際は薬局にて費用をお支払ください。
  • 処方せんの有効期限は発行日を含めて4日間となります。

お会計について

  • 診療費のお支払は必ず受診日当日にお願い致します。
  • 当日にお支払ができない場合は会計窓口にご相談ください。
  • 領収書は再発行できませんので、大切に保管してください。
入院会計窓口

診断書などの文書について

  • 生命保険会社提出用等の文書のお預かりは、初診受付にてお伺い致します。
  • 当院では、でき上がった文書を窓口でお渡しております。郵送は行っておりません。