患者総合支援センター
マーケティング・カスタマーサービスセンターのご案内
当院では、2014 年6月に患者さまへの「ホスピタリティ(おもてなしの精神を大切に)」サービス向上を図る窓口として医療サービス課を開設致しました。2022 年 4 月にはマーケティング・カスタマーサービスセンターへ名称を変更、ホームページのメンテナンス、更新、SNS 発信なども担うこととなり、より患者さまへのサービス向上を実現しております。
1.ご意見箱の設置
患者さま及びご家族さまからお寄せいただいた多様なご意見より「より良い病院づくり」の目標とさせていただくため、 各病棟・外来待合室・総合案内に設置しております。
2.患者さま相談窓口
診療上の心配ごとや疑問に対するご相談やご意見等を承り、相談内容によっては医療ソーシャルワーカー(MSW)等をはじめ各窓口へのお手伝いを致します。
3.ホームページの更新・メンテナンス、SNS での情報発信
患者さまへの情報提供の手段としてホームページ、SNS は重要性を増してきております。
マーケティング・カスタマーサービスセンターが中心となって、患者さまに最新の情報をタイムリーにお届けしております。